大人が自分を僕というな

 仰ることは分かります。

 

 そして「僕」をしもべとして準えるという屁理屈もあるでしょうが、

しかしあえていいます。

 

「公職に就くいい大人が自分を僕というな」

 

 どんなドレスコードよりも自らの意識というのは正しいですが、

しかし、着ている衣装からしか自らを律せない人が多く、杓子定規な

職に就く人にこの傾向が多いことは事実です。

 

 他所様の知事ですし応援する気持ちはありますが、しかし一方で

 

「大の大人の所作」

 

 として私の価値観ではイラッとすることもあります。

 

 今回のドレスコードに関しては

 

「俺がイヤだからみんなしなくていい」

 

 は、ジャイアンと同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください