戦国カラー絵巻 ニュースで見る群雄割拠時代

 受験生は読まないでください(笑)。

そして独自の史観をもち、学術的正当性以外認めない方は手に取
らないでください。

平たく言えばクダラナイ本です。

ただし、歴史を理解しながら、歴史を遊べる人、さらに細かなこ
とに拘泥する様を「野暮」と笑える人にはお勧めです。それは
東スポの誤字脱字に目くじらを立てないようにです。

戦国時代をスポーツ新聞風に切り取り紹介しています。

全体的にもう少し練り込んでも良かったとは思うのですが、
ページを開いて吹き出したのがこのコーナー

「お祝い」

こんな感じです。

<左記の通り(本文縦書き)お子様がお生まれになりお祝い申し
上げます。
◆尾張国下四群内領主・織田家ご子息・信秀くん(永正八年)>

信秀とは信長の父ちゃんです。

ちなみにそのすぐ脇には「お悔やみ」として雪舟の死亡が
報じられています。

最後は「号外」で「徳川群の悪逆狼藉」。

歴史好きならニタニタすること請け合いです。

■戦国カラー絵巻 ニュースで見る群雄割拠時代
http://www.as-mode.com/check.cgi?Code=4575451797
 

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください