足立区立宮城小学校にいた有名人

 バラエティ番組をすっかり録画してみるのが習慣化しました。
時間帯の関係でオンタイムでみられないことや、早送りして
みることで時短ができるのも理由です。

で、ちょっと前にオンエアされた

「さんま、くりぃむの芸能人個人情報ファイル(うろ覚え)」

で過去の写真といまを比較するコーナーで、お笑いコンビ
「北陽」の虻川美穂子さんの写真が紹介され

「足立区立宮城小学校」

とありました。ウィキペディアによれば、彼女は4学年下。

ということは私が6年生の時、彼女は小学2年生。
あのウォークトップの校庭で一緒に遊んでいたかも知れないと
思うとなんだか感慨深くしみじみと。

ただ転校生だと「すれ違い」の可能性もなきにしもあらず
ですが、そんな時は我が愚妹の出番です。彼女は6学年下。

つまり私が卒業した年に入学しており、虻川美穂子さんが
3年生の時に、いもうとは1年生。

こうした記憶の中の「接点」など無意味なのですが、
結びつけたくなってしまうのはなぜでしょう。不思議です。
 

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください