ライバルが本当に儲かっているのかを知る定点観測

近所にホームページ屋が数件あることを知りました。そのうちの2社は互いに直線距離で100mもなく、競合しないのかなぁと余計なお世話をしてしまいます。

それではおまえの所はといえば、わたしのリアルネットワークに情報がかかっていなかったので競合はしないだろうと。

ネット上の公開情報からだけですが、下請けのWEB屋さんの可能性が高いからです。いわゆる「在宅勤務」や「SOHO」なのではないかと睨んでいます。

するとどこかに甘さが残ります。月給やそれに類する安定的な収入を得ていると、実際のビジネスに取り組むモチベーションが下がるんですよね。

特に下請けさんは・・・よほど腕があり指名で受注できなければ事業を継続させることは困難です。

■Web担当者Forum 現場の心得 第280回
ライバルが本当に儲かっているのかを知る定点観測
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/09/19/13673

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください