民主党の候補者かと思った国民新党

 先週久米島にいっておりました。

地元の人が通う商店で見かける「労働者」は建築系ばかり。
島を巡ると作りかけの道路に橋、建物は「準公営」のような施設
とお墓以外はリフォームも新築も見かけませんでした。あとはこん
な垂れ幕が。

「サトウキビで所得アップ」

そしてメインストリートにつながる街道は選挙違反と見まがうほど
の候補者のポスターが貼られています。それをみると「民主党」の
候補者のようですが「国民新党」のようです。

公共工事削減。これが実現したらどうなるんだろう。
高速道路無料化。これにより「レジャーはクルマで」となれば
離島観光の需要は。

民主党の候補者かと思った国民新党のこの候補者は見事当選。

都会にいると自民党型の地元利益誘導型政治の問題点が見えてき
ますが、地方に足を運んでみると

「全国一律」

は難しい問題であり、

「国民の生活」

とは国会で論じると言うよりは、やはり地方議会の仕事なのでは
という思いを強くしました。

便利な永田町からはエメラルドグリーンの海もの灼熱の太陽も
ウージの森は見えませんからね。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください