アジアは中国だけじゃないよ

松坂投手がメジャーデビュー!
勝って良かったですね。

しかし今朝のめざましテレビで

「世界中が注目するデビュー戦」

と男性アナウンサーが叫びます。

・・・おいおい、贔屓目に見ても日本とアメリカだけだって。

また、卓球の福原愛選手とノリピーが

「日中文化・スポーツ交流年」親善大使

に選ばれたとかでアナウンサーが

「アジアの国と仲良く」

アジアは中国だけじゃないよ。

福原愛選手はちゃんと「中国」とコメントしているのですが。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください