中高生のネット病的利用とは育児放棄な0.2。おまけに厚労省も0.2

 中高生にネットの利用を止めろと言っても自制できる訳がありません。自制できる子供は、そもそも注意を受けません。

 注意を聞き入れない子供なら、遠隔ロックで操作不能にします。
 紛失時の悪用防止のための機能ですが、夜の10時以降など、不適切と思われる時間帯に、操作不能にしてしまうのです。

 さらに約束を守れないようなら、解約してしまいます。

 親に無断で契約すれば、私文書偽造です。未成年者は親権者の同意書が必要だからです。

 ケータイ、スマホは悪魔のツールです。楽しすぎて、若者の可能性を摘み取るからです。

■マイナビニュース
中高生のネット病的利用とは育児放棄な0.2。おまけに厚労省も0.2
http://news.mynavi.jp/column/itshacho/227/index.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください