フジテレビと3Dを救う乳首

 今夜、フジテレビで放送されるのが「貞子3D」(2D版)。
 笑わせたいのでしょうか。笑われたいのでしょうか。
 貞子に罪はありません。あるならば、

「これからは3Dだ」

 と煽った阿呆どもです。所詮は娯楽です。庶民は娯楽に理解の範囲内を求めるもので、すると3Dは過ぎたるオモチャです。3Dは裏側まで意識を要求され落ち着かないのです。これはアニメオタクが現実を拒否し、「絵」にすぎない女性キャラクターに命を捧げるのに通底します。3Dの女子のこころの裏側まで、斟酌などしていられないのです。2Dなら「設定集」にすべて掲載され、モノローグで気持ちを語ってくれますからね。

 さて3D。だから人は苦手なのです。いまの「3Dプリンター」の煽りも同じ。医療用など、特定のジャンルにおいて画期的になっても、一般向けではないのです。

 しかし、貞子3D、から3Dの可能性を発見します。それは

「乳首」

 です。女性のそれより、男性のそれです。
 視聴率で惨敗続きのフジテレビが希望を見つけたのが、春夏のドラマ「ラストシンデレラ」。三浦春馬の乳首に注目したのは、コラムニストの今井舞氏。そして視聴率もそこそこ。そこで今期の月九では「サマーヌード」。山ピーの乳首をちらつかせます。

 ここに3Dの可能性を見つけます。茶の間で見たいのは「アバター」のような、大パノラマではなく、1ミリ、2ミリの乳首の突起ではないかと。またそのプライベート感は、専用メガネをかけることで興奮も倍加するのではないかと。ならば他人と共有することなく、自分の世界に没頭でき一石二鳥と。

 そうフジテレビと3Dテレビを救うのは「乳首」です。
 ついでに3Dプリンターの一般普及も「乳首」かもしれません。

 3Dプリンターを買って、専用サイトからデータをダウンロードして「乳首」・・・もとい、乳首付き、俳優フィギアボディデータの定額販売です。俳優は毎月のようにポーズを更新し、さらに俳優がビルドアップ、あるいはシェイプアップする姿をブログやニコ動で公開し、ファンを捕まえて離さないという仕掛け。

 そして準備ができたら、ほぼ半裸でスキャニングしている状況を独占有料配信(ダウンロードデータ付き)します。どうです? このビジネスモデル? アベノミクスの第5矢ぐらいになりませんかね。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください