ブログを商売用に変換するアプローチ

 前回の「デスマーチ」がなんだか注目されたようで、逆にビックリ
しています。IT業界以外では常識なんですがね。いわゆる

「付加価値」

をイメージすれば簡単なことです。

そして非IT業界で今でも根強い人気を誇るのが

「ブログ」

です。そして社員が迷惑します。
社長がどこかのセミナーで聞きかじった知識、あるいは、業者の
ことばに乗せられて「ブログ」をはじめます。

ところが書けども書けども効果を感じることはありません。

そりゃそうです。商売用ブログには商売用の書き方があるのですから。

さりとて、これは誰も教えてくれません。

答えはシンプル。

「ホームページ制作業者が商売用ブログの書き方を知らない」

さらにもうひとつ。

「IT業界の著名人のブログは商売用の役には立たない」

なんども指摘するビジネスモデルの違いです。

■心得其の143
「ブログを商売用に変換するアプローチ」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/11/11/6837

そしてこの下が大反響の先週号

■心得其の142
「脱デスマーチ。IT業界構造改革に向けての緊急提言」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/11/04/6769

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください