取り引きするなら大企業か零細か? 儲けか好みかという経営判断

 好きなことをしていれば楽しい。そしてそれが成功への道だ。

自己啓発ではなく事実です。但し書きまで読んでください。

但し、楽しいことは楽(らく)だけではなく、成功への道は「近道」
とは限らない。

私は大企業との取引が苦手です。社長などのトップと取引ができれば
大中小は関係ないのですが、担当者レベルとの取引は面倒です。

「仕事がしたいの? 手続きがしたいの?」

と、苛つきます。

しかし、これは嗜好と得意分野によります。
大企業相手の方が儲かります。儲けやすいと言い換えても良いでしょう。

そして儲け方も好みの問題です。

平坦な道と坂道、近道と遠回り、アスファルトと山道。私は主に
後者を選択し、それが好きなことであり楽しいだけのことです。

■心得其の九十八
「取り引きするなら大企業か零細か? 儲けか好みかという経営判断」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/19/4406
 

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください