いちいちうるせぇんだよ。青学も●●がちいせぇから

個人的な意見を叩くネット世論はいかがと思います。

が、依るところの立場によりことなる・・・というか
お立場を表明されている場合、「個人的なブログ」とは
通じないのではないかと。完全匿名を暴かれたり、
友人限定の掲示板やミクシィ等を「晒された」のなら
それは別の次元と考えますが。

はい、今、熱く燃え上がっているのが

Author:セオ 
青山学院大学准教授
HPは http://www.sipec-square.net/~kseo/

と公開している瀬尾佳美氏の個人ブログです。

光市の母子連続殺人陵辱魔の事件について被害者は1.5人と
主張します。0.5とはなくなった赤ちゃん。それはすぐ死ぬから。

以下に参考サイトを
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/140687/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3082511

・・・開いた口がふさがらないとはこのことです。どんなに
優れた学者であるかは存じ上げませんし、一生興味を持てません
のでこの名前を見つけたら10m以内には近づきたくないなぁと
思います。

そしてこの方のブログを見る限り自分の発言の一切に反省も
謝罪もなくしょうがないなぁ感が滲み出ています。

それがこれ。
http://okame21.blog87.fc2.com/blog-entry-153.html#more

こちらの最後の一文を私の感性はこう読み解きました。

「ち、うるせぇなぁ。あたいがどう思うと何を発言しようと
『思想言論の自由』だろ? いちいちうるせぇんだよ。青学も
●●がちいせぇから世論を気にして謝れなんて言うけど・・・
あぁうぜぇ。しょうがねぇからあっちこっちググって
反省文でもコピペすんべか」

と。言葉の品性のなさは私に憑依した何かによる自動書記です。
そして謝罪文とやらには「訂正」はなし。

ま、思想信条は自由ですから求めませんが。

日本は平和で自由な国です。何を発言しても教育者でいられる
のですから。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください