大人になったなぁと思った瞬間

「大人になったなぁと思った瞬間」

商売柄というか礼儀として昨年年賀状を頂いた方には必ずだして
います。返信を期待してではなく自分の心の問題として。

最近多いのが「メール返信」。
企業の担当者レベルはともかくとして個人事務所でも会社を営ん
でいても結構多いのです。その年に取引や会うことがなければ年賀
状リストから自動解除しますが。

「年賀状だけのやり取り」

というと寂しい意味で使いますが、一度しか会ったことがないのに
ひと言添えて毎年送ってくれる人も多く、それはとても嬉しいこと
だったりします。

メールがやってきました。あぁあの人かという程度ですが年賀状
をだした相手です。

えぇっと多分悪意がないとは思うのですが文面が「偉そう」。

こちらの事業に対して尊大なものいいなのです。

・・・ごるぁ。何様のつもりじゃ。

とエネルギーを貯めること五秒。そして止めました。

もともと私の本を読んで話を聞きたいとやってきた人でしたが、
結局取引には至らず、その後も音信不通。

メールを削除して名刺も捨てました。さようなら。

大人になった「ニュー宮脇」・・・県道沿いのラブホテルのよう
ですね・・・で二〇〇八年はお届けする予定です。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください