緊急決定!6月26日(水)まで無料配布!完全ネット選挙マニュアル〜それは民主主義の進化か、それとも自殺か〜 #ネット選挙

都議選の低投票率、そして進まぬ政治家のネット選挙対策に国民のひとりとして危機感を覚え、表題のキャンペーンを開始しました。

小金稼ぎの執筆家業ですがガンス。しかし、あまりにも政治の現場のネット利用が杜撰というか無惨であることを昨日知り、そこでITジャーナリストとして、ウェブの実務者として、政党や議員サイトの管理経験であり、日本国民のひとりとして明日まで「無料」で提供することにしたでガンス。

完全ネット選挙マニュアル〜それは民主主義の進化か、それとも自殺か〜

http://www.as-mode.com/check.cgi?Code=B00DCIH9VU

本稿執筆の動機のひとつが、ウェブ関係者の沈黙です。昨日、取材を受けた記者もいっていたことですが、ウェブ関係者は具体的なノウハウになると口をもごもごして要領を得ない・・・当然です。解釈により合法にも違法にもなるグレーゾーンが多いからです。

そもそもウェブを生業にしているものにとってグレーゾーンは隣人です。だから高い倫理観を求められるときれい事は言いません。汚い話しも沢山知っています。だから、言えないのです。で、いっちゃうことにしたのが本書です。

そしてもうひとつの目的が「血税の無駄遣いを止める」ため。

議員定数の削減に口角泡飛ばし、脱原発も以下同文で、とにかく政府や政治の無駄遣いを批判するならウェブも同じ。政治家や秘書が必要最低限でも基礎知識を持てば、業者といいなりで金を払うことなく、適正な経費の支出に抑えることができます。

というわけで「タダ」。半年以上描けて書き下ろした著作ですので断腸の思い。「キンドルストア」の仕組み上、無料キャンペーンは今回限りかと。政治関係者の方はお早めにダウンロードしてください。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください