めちゃイケ9月で打ち切り。でいいんじゃないの回

フジテレビ公式サイトより。次回予告が「Coming soon 」。もうやる気も意欲もないようです。 フジテレビ公式サイトより。次回予告が「Coming soon 」。もうやる気も意欲もないようです。

 昨夜のフジテレビ「めちゃイケ」を見て溜息。4月以降の編成では残留とのことですが、9月の改変では終了になるのではないでしょうか。内部情報は一切持っていませんが、前身の番組から見続けていた視聴者としての希望です。これ以上、腐っていく「めちゃ」は見たくありません。メイン出演者の岡村隆史がラジオでコメントしたように、「イヤなら見なければ良い」とはその通りですが、愛情故の苦言もあることを、彼は知らないようです。

 内容がとにかくつまらない。ドッキリ企画で哀川翔を怒らせたとかで、ビビっているという体はともかく、ドッキリは先方事務所の許可を取っていなければならず、仮にタレントがそれを踏まえても怒りが収まらぬなら、それをそのままカットせずに放送することで笑いにできるのにそれをせず、哀川翔のよさげなところだけをつまんで編集。

 また、ナインティナインに女子アナ。若手女性が欲しいなら重盛さと美といった、いわゆる「めちゃイケメンバー」もいるのに使わず、ただいるだけの「お飾り」を放送電波に乗せます。さらに女子アナの風体が茶髪のキャバ嬢。仕切りに緊張感がありません。

 すでにオンタイムでみる気力はなく、録画視聴のスピード再生ながら、最後まで見届けると次回の放送は一ヶ月後。月一の特番レベル。もう、レギュラー放送は終了し、改変期の特番でいいんじゃない。いや、それもやらなくてもいいけど。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください