アバターの3D映像とは

 タイタニックも最後は爆笑をしてしまい、まぁ他人様の
評価などあてにしていないのですが、とりあえず抑えておかなければと
みてきました「アバター」。

ま、分かりやすいストーリーに随所に日本のアニメーションの
テイストを散りばめて全体がナウシカ。結論を述べる野暮はしませんが
「アイアムレジェンド」よりはマシかと。

そしてその3D映像をひと言で述べれば

「ソフトなブレア・ウィッチ・プロジェクト」

乗り物酔いをする人は気持ち悪かなります。また高所恐怖症の
人間にとっては悪趣味な映像が垂れ流され、よくいえば映画と
いうより「アトラクション」。ゴールデンスランバーにして
おけばと軽く公開しております。

筋書きのご都合主義は娯楽映画なのでつっこみませんが
どうもジェームズキャメロンの世界は私には飲み下すのが
厄介です。

ちなみにタイタニックは、近所のゲーセンのUFOキャッチャーで
拾ったので仕方なくみて時間を返せと呟きました。

 

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください