命を懸けてやる

私は負けたことがない。

は、楽天皇帝三木谷氏の言葉。

そりゃそうですね。負けそうになったら逃げるんですもの。

TBSの株主総会の話しです。

負け戦と分かると「ドタキャン」。
でもね。負けた現場にいなくても世間では負けというのですよ。

だってTBSの買収(業務提携)に彼がなんと言っていたか?

「命を懸けてやる」

ウルトラマン・ゾフィーのように命を幾つか持っているのでしょ
うか?

随分と軽い命のようです。

もっとも「生き死に」を軽口ではけるというのはそれだけの
人間だという浅さが露呈しているわけですが。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください