AKB48グループの「乃木坂46」の主要メンバー松村紗友理の恋愛スキャンダルが、AKB48グループの「天敵」とも「ビジネスパートナー」ともいえる「週刊文春」にスクープされました。路上でのキス、いわゆる「路チュー」がバッチリグラビアに掲載されていました。
本件がこれまでAKB48グループの下半身事情と一線を画すのは「不倫」ということ。お相手は集英社で、元ヤングジャンプの編集部に所属しており、乃木坂46のグラビアにも関わっていたとかいないのとかの「妻帯者」。
これを告げた妻がいいます。
「すごいよね。ある意味、夢があるじゃん」
・・・そう。AKB48グループには男子の夢があります。
特別詳しいわけでも、興味があるわけでもありませんし、ネットで検索するのも面倒なのでうろ覚えの知識だけで記しますが、
・愛人疑惑
・合コン疑惑
・自宅にオジサンお泊まり疑惑(否定も降格)
・肉体関係付き恋愛暴露(事実)
・お泊まり付き恋愛発覚(事実→坊主)
細かなものをいれればまだまだありますが、「現役」に限定すればこれに
・路チュー不倫(激写)
が加わります。
「卒業組」をいれればこんな感じ。
・パンツ丸出し泥酔合コン(同じく文春)
・AVデビュー
AVに至ってはすでに3人がデビューし、一人はもと「主力」で、その妹までAVに出演しています。また予備軍まで含めれば、もうわからないほどで、AV組だけで派生ユニットが組めるほどです。
愛人疑惑があったメンバーは、週刊新潮によれば
「第3回東京拘置所矯正展」
のゲストに呼ばれるなど大活躍を上から目線で繰り広げていますが、あくまで噂ですが、事務所社長で、古くからある芸能界のゴシップで、これは「高嶺の花」といえなくもありません。ハーフ女性宅へのオジサンお泊まりも同系列。
合コン疑惑の相手も、ジャニーズタレントなどが噂されており、その噂を信じるなら、後に坊主になった少女が女衒宜しく手配していたとのことですが、これも芸能人同士なのでファンには遠い存在。ついでに坊主少女とパンツ丸出し事件の相手もタレントなので除外します。
残るのは肉体関係付き恋愛暴露と今回のケースとAV。
暴露された恋愛の相手は「ファン」。しかも文春の記事によれば、そのファンは別のタレント「推し」だったにもかかわらずゲット。男子の本懐まで遂げています。そして今回の乃木坂の事例は、出版社という業界関係者とはいえ、限りなく一般人に近く、また、一流出版社「集英社」とはいえ、芸能事務所の社長になるより、シナリオライターになるより、イケメンタレントになるより「リアリティ」のある話しです。
つまり、思春期男子が一度以上は妄想する
「アイドルとエッチ」
という夢を叶えさせてくれるのが「AKB48グループ」ということです。かつて恋愛醜聞で騒がせた「モーニング娘。」の相手が、タレントばかりだったことと天と地です。
しかも「卒業後」、AV出演の可能性も秘めています。
かつてこんな「アイドル」はいませんでした。
「できるかもしれないアイドル」
がAKB48グループ。ちなみに同じく文春記事ですが、その集英社の記者は、叶えたいことを100個ほど書けば適うという自己啓発マニアのようですが、しかし、集英社にはいったことも、松村紗友理と親しくなることも、そうして実現したようなのでファンなら一度は試したいところです。