これからはGoogle+ 。「Facebookはどこへいったの?」とは聞かないで

「Facebook、ぶっちゃけ流行っていないんだよね」

 私の発言ではなく、Facebook関連の著作をもつ人のブログにあった
台詞です。しかも一冊は「ビジネス活用」。

 一般社会では「詐欺」、あるいは「嘘つき」と誹られるものですが、
「Web業界人」の一般的言論です。

 信じるのは各自の好みですが、私が腐すのは発言に一貫性がないから。

 本稿では落としましたが、こういう考えが発言の根底にあります。

「技術進歩が早いので予測ができないのは仕方がない」

 だとすれば断定的に語るべきではない、というのが大人の態度ですが、
Web業界人達はみな予言好き。

 それも技術進歩云々のレベルではなく「なんとなく」だから
手に負えません。

■マイコミジャーナル
これからはGoogle+ 。「Facebookはどこへいったの?」とは聞かないで
http://journal.mycom.co.jp/column/itshacho/130/index.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください