これはテレビ朝日芸人という括りで一つ

 テレビ朝日系の人前で口げんかをする番組が

あります。

 

 この時間に放映中のあれもそれ。

 

 そこで評論家風情、もとい評論も重要な仕事で

ありますが、職業に貴賤はなくとも重要度に

差があると思うとものとしてはプレイヤーの方が

貴ばれるべきかと。その点から評論家よりも

左官職人や大工、スーパーでレジ打ちをしている

パートさんの方が重要だと思います。

 

 その風情が・・・こちらも微妙ですが、芸人

風情に「馬鹿」と公衆の面前で罵倒しました。

 

 結論を申せばどちらもどちらなのですが、

私が仮にその場にいれこういいます。

 

「表に出ろ」

 

法治国家にいて「決闘罪」なるもので裁かれた

としても引けない言葉があり、また発しては

ならない言葉があります。

 

 人前でメンツを潰されたのならそいつとは

誇りをかけて戦わなければなんの男ぞ。まして

そいつが目の前にいるのならば言葉を質し

その上で決闘を申し込む・・・と野蛮なことを

考え明日からは正拳突き100本を200に

することを決意したのでした。

 

 

 評論家諸氏よ。

 自らを論評せよ。

 

 

 

 

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください