りそな破綻後を思い出しましたとさ

 以前メルマガでも書きましたが、りそな銀行

の破綻から再生を太鼓持ちするビジネス誌に

取り上げられた「行員」を思い出しました。

 

 給料削減の余波を受けてという文脈で

 

「すっかり弁当です」

 

 と愛妻弁当を自嘲気味に語ります。

 

 おいおい、一人前の弁当の「制作費」は吉野家の

牛丼や100円マックより高いことを知っているのかい。

また、それを作る奥さんの愛情と手間をイメージで

きれば感謝こそすれ・・・という倫理観も経済観念も

もたないのが金融屋さんのようです。

 

 

 

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください