金持ちは優遇するもの。学校では絶対に教えてくれない商売現場の真実

価格や料金の相談を受けるとこの話をします。

そして「経営者」という人でも、学校教育ですり込まれた

「社会主義思想」

に気がついていない人が少なくありません。

金持ちとお金を持っていない人がいれば、商売としてどちらと
取引するか?

即答で金持ちです。

すると非難されます。金持ちばかり大事にして。

でもね。慈善事業じゃないのです。
そこで「質問が悪かったですね」と仕切り直しをすると、矛を
納めて私の次の言葉を待ちます。

あなたの商品やサービスの良さを理解して適切な報酬を払って
くれるお客さんと、金がないから値引きしろという人のどちらが
大切ですか?

人によってはこの質問を「ずるい」といいます。
ならばと続けます。

金持ちも貧乏人も良い人でも悪い人でも結構。
人間性は全く同じだとしたらどっちが良い客になる?

・・・金持ちは悪人だというのは差別なのです。

脱サラや「週末起業」などで上手くいかない人は必読です。
これはホームページだけではない真実です。

■Web担心得心得其の参拾参
「金持ちは優遇するもの。学校では絶対に教えてくれない商売現場の真実」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/08/01/1705

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください