末は博士か大臣か

自殺を声高に非難するつもりはありません。
死を持って伝えようということもあるでしょうし、他人に迷惑を
かけないのであれば。
但し、大人として自分の人生に責任を持っているという前提です。
そして、逃げることを美しいとは思いません。1ピコリットルも。

事情も状況も立場も違いますが、生きたくても生きられない人が
います。幼い子を残して旅立つもの、キラキラ光っていたはずの未
来が一瞬で永遠に閉ざされてしまったもの。

私個人の価値観だけで言及するなら問答無用、言語道断。

末は博士か大臣か。
昭和の価値観かも知れませんが、大臣は自民党の役職ではなく
国民の尊敬を集める存在でなければなりません。

理想論であることは十分に分かっていますが、失われたのは「命」
だけではないような気がします。

また、社民党の党首がいい味を出していましたね。
私のような市井のものならともかく、同じ国会の仲間の時には
一時的にでも喪に服す方が「人間らしい」のですが。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください