サンタクロースの「映像」をリアルタイム

 今年もこの季節がやってきました。
ノーラッドサンタ追跡プログラム。

地球を駆け抜けるサンタクロースの「映像」をリアルタイムに
みることができるサイトです。

同居している甥がサンタクロースについて語りました。

「本当はいないのにね」

その言葉の響きにゆらぎを発見して、信じているのかと訊ねると
信じていないと強弁します。そして思い出したのが、彼が子供頃に
私が見せたのこのサイト。

「あの映像はなんだったの?」

・・・こいつ信じているな。
そこで後悔しないか念を押して「CG」と告白すると

「くっそぉっ! 知りたくなかった」

中学三年生だろ、おまえ。

彼はピザ屋が扮するサンタが偽物だとは知っていましたが、
本当はどこかにいて、幼き日に見た「映像」は本物だと信じていた
のでした。

素敵な「子供だまし」にどうぞ。

■ノーラッド サンタ追跡プログラム
http://www.noradsanta.org/

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください