黒か白か。デスマーチを回避する事業仕分け

 ミクシィでは告白しましたが、いま、大変な状況で仕事をしています。
寝る間を惜しんで対応していますが、なによりこの状況でも
なんとかなっているのは「事業仕分け」ができているからです。

さらにいえば「物書き」をやっていられるのも事業仕分けにより
効率化を実現しているからです。

これは会社員時代に身につけたもの。それを独立後にも使ってい
ます。

本稿を読んだ「会社員」の方には

「そうはいっても」

と呟く人もいるのでしょうね。私もそうでした。しかしできます。
まずは「自分自身」の作業仕分けから行います。するとできます。

さらにえば「自分自身」ができなければ、他人を動かすことなど
できません。

黒か白か。

それはまず自分のなかからはじめるものなのです。

ちなみにタイトルはマイケルジャクソンの映画「This Is It」を
見たあとに差し替えたものであることは秘密です。

■心得其の146
「黒か白か。デスマーチを回避する事業仕分け」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/12/02/6926

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください