問い合わせを増やすなら。任意売却で再確認したペルソナ

 ちょっとした予言を。

「Twitter(ツイッター)」は流行らない。

ネット界だけのブームで終わることでしょう。このサービスは
ひと言ブログなどともいわれ、まぁちょっとした言葉をリアルタイムに
参加者が受けとることができるというもので「ネット界」では大騒ぎ
しています。

このあいだ昔の友人と連絡を取る用事があったのですが、彼の仕事
は電気設備屋さんで現場仕事が基本です。彼にとっての「つぶやき」
とは本当に呟きで建設現場で他人の呟きなど不用です。そして彼は
私の携帯電話を鳴らします。私ならメールで済ませる「連絡事項」で
も律儀に電話してきます。

彼はオジサンだからかもしれません。それではぴちぴちの女子高生
の姪御をみてみます。彼女は友人とのメールのやり取りを彼女を溺愛
してやまない叔父の私にみせてはくれません。当然ですが。

メールの内容はどうでも良いことばかりですが、彼女にとっての
メールの本分とは宛先の誰かとの私信であり公開するものではなく
共有するものではないからです。

あのね。自分の呟きを他人にみせるのって自己顕示欲の証左で

「ねぇ、みて俺さま」

ってリアルが充実していればあまりない欲求なのですよ。

と、ネット界とリアルのギャップを腐している私がミスをしました
というはなしです。

■心得其の120
「問い合わせを増やすなら。任意売却で再確認したペルソナ」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/05/20/5499

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください