名付けて「ロシアンポスピタル」

看病期続報。

昨日、もっとえぐいことを書いていたのですが、保存ミスから
消失したのはきっと

「いってはダメだ」

という何かのメッセージかとしばし封印します。
ミクシィの非公開版では書いていますが。

母の病名は「脳出血」。
高度救命救急での20日御世話になりそのお値段が53万円。

シティホテル並みといったところでしょうか。

近々、「匿名ブログ」か何かで発表しようかと検討中です。
突然、身内でそうなったとき……家族はどうすべきかの一助にと。

全て実名で綴ってきましたが母の治療の不利益になることを
怖れてです。

「そんなことはない」

……頭をボディソープで洗う看護師の皆さんの態度が一変したの
は母が見舞いに貰ったお菓子をナースステーションに届けてから。

それまで放置してあった傷口を消毒してガーゼを当ててくれました。

名付けて「ロシアンポスピタル」。

賄賂がなければ過ごせない病院は存在します。

態度が変わったといっても最悪がやや悪になっただけですが。

今週末は私の誕生日ですが、昨年、母はすっかり私の誕生日を
忘れていたことを思い出す晩秋です。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください