メルマガは死んだか? 炎上しないツールとしての価値

メルマガは終わった。
よく訊きます。

メルマガ発行者の中にも週2回を1回にしたり、週1を隔週に
したりと色々です。

かくいう私も相当減らしております。
私の場合は、物理的な時間の関係です。

効果云々でいうなら一番商売に近い毎週土曜日発行している

「伸びる会社は知っている」

は、毎週読者が増えていますし悪くはありません。

死んでなんかいないというのが感想ですし、

「商売用ホームページなら絶対必要」

と考えています。
ブログもいいですが、どちらかでなく「両方」やるどん欲さが
商売では必要なのです。

○メルマガ衰退の影で暗躍する情報起業家たち

・・・情報は瞬時に広まります。結果、同じ切り口・文体が氾濫
し、メルマガ全体の質が低下し、さらに彼らの「商品」の中には迷
惑メールと同じものもありメール不信が拡大しました。

2002年にドコモが迷惑メール対策を始めたことにより「私信は携帯
メールで」という流れに拍車が掛かかったのも・・・

<Web担当者フォーラム入稿原稿より>

ただ、ギャラを貰っている身分で、無料メルマガを発行している
ことに「いいのかな」と考えてしまうことはありますが。

■Web担心得其の十八
「メルマガは死んだか? 炎上しないツールとしての価値」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/04/18/1211

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください