売れる文章の秘密は・・・冷静と愛情のあいだに

 ・・・駄文書きとしての挑戦でした。おまえは何を伝えられるのか、
何を訴えているのか、その資格はあるのか。

「文章術」

なるものの書籍を殆ど読んだことがなく、大学で文章理論を学んだ
ことも、新聞記者や編集者の経験のない私が書くのです。

私にかけるの「経験」です。

広告文を書いて「売れた」経験が今の文章の基礎となりました。
そして要約すると2点に絞れました。

「愛情」と「冷静」

さらにおこがましくも「文章に何ができるか」にも言及しています。

【第12回】売れる文章の秘密は・・・冷静と愛情のあいだに
http://blog.mutow-ms.jp/ec/howto/post-371.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください