その通り。永遠に野党でいてください

「税金はくらし第一 私は実現します」

●年1万2千円の痛み和らげ手当の創設
●負担の重い介護保険料・保育料を値下げします
●中学3年生まで通院医療費も無料にします
●住区センターなどの団体使用料を無料に戻します
●障害者福祉の利用料の負担を軽くします
●学力テストで予算に格差を付けることをやめさせ、
30人学級を実現します

「昨年度ため込んだ211億円の一部で実現できます」

ご近所の共産党の方の政治ビラより抜粋しました。
懐かしいですね。自民党のばらまき政治を思い出します。
ばらまき先が福祉というだけで何ら変わりませんし、
産業が停滞気味の足立区なのに産業政策は一切ありません。

現在の自民党区政を批判していますが、執行の「原資」と
なるものはその現在の区政が切りつめてため込んだお金です。

支出は収入の中で賄う。
経済原則以前の話しです。

一年限りのイベントではないはずの、上記の政策を継続的に
続ける収入増に触れないのはインチキか、本気でないかの
どちらかです。

特に我が町足立区は「自営業者」が多いのです。
暮らしに配慮されるだけでは税収は増えません。

「豊かな千代田区からおこぼれを貰い続ける」

のでしょうか? 「共産思想」ですから。
まっぴらごめんです。

ただ、共産党にも存在意義があります。

与党が強い足立区はすぐ「腐敗」が進みます。
それを腐敗と思っておらず、分け前や報償と感じる向きが
あるのが致命的ですが、これにくさびを打つ役目を果たして
くれる点だけは評価できます。

「立派な野党」

はい、その通り。永遠に野党でいてください。
決して首長など目指さずに。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください