「うちのごはん」キッコーマンCM

森高千里がCMを務める「うちのごはん」キッコーマンCM。最悪のCMです。キッコーマンってこんな会社だったかな? と小首をかしげ調べてみると、9年ぶりに創業家から社長が生まれていました。

それが理由かは分かりませんが、「うちのごはん」のCM。こどもがもう一品をねだる。これだけで下品というものですが、子供のワガママを見逃す時代として目をつぶったとします。

「すき焼き肉豆腐編」では「もう一品欲しいっす」とクソ餓鬼・・・と子供に罪はありません、台本ですから。で、その前に列ぶのは「お刺身盛り合わせ」。これでおかずには充分です。というより、問題は

「刺身と肉系の組み合わせ」

どちらをどちらでも、生臭さが際立ちます。あるいは味覚バカを創り出そうとしているのでしょうか。むしろ、こうした食べ合わせを気にしない会社の調味料に不安を覚えます。

そしてもう一つの「キャベツのごま味噌炒め編」も「最近、ぼく野菜不足かも」。子供がこれを感じるとは末期的症状。食卓には唐揚げ。

どちらのCMからも幸せな家庭が見えてきません。そして経営者は創業家に戻りましたとさ。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください