稼いじゃいけないって誰が決めた?「NPO 2.0」

 国家へのアンチテーゼです。増税路線への。

 公務員やそれに準じる職業の人の中には、お金を稼ぐ行為を汚らわ
しい行為と思い込んでいる人がいます。銭勘定とは遠いところにいる
自分たちを尊いとする心根が鼻につきます。

 しかし、裏返せば汚らわしく儲けた金から給料を貰っているのなら
それは寄生虫だ・・・とはいいますまい。社会にはそれぞれの役割が
あり成立しているのですから。

 ただし、金儲けを毛嫌いする人がいるのは厳然たる事実です。

 そしてそういう人たちの大半は、様々な形で「税金」の恩恵を
受けています。現金給付ではなくても、施設の貸与などで便宜を
はかってもらったりとかね。

■マイコミジャーナル
稼いじゃいけないって誰が決めた?「NPO 2.0」
http://news.mynavi.jp/column/itshacho/149/index.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください