まぐまぐ大賞2017 政治経済部問1位受賞「マスコミでは言えないこと」

まぐまぐ大賞2017 政治経済部問1位受賞「マスコミでは言えないこと」

 苦節、十余年。
 発行し続けたメルマガ「マスコミでは言えないこと」が、このたび「まぐまぐ大賞2017 政治経済」部問で1位の栄誉を得ました。

 上位陣は有料版が多くなり、広告収入からコンテンツビジネスへと華麗に舵を切った「まぐまぐ」さんのなかで、無料メルマガが選ばれたことは、一にも二にも読者の皆様のお陰と感謝申し上げます。

 しかも、あの「石平」先生よりも上の評価は、恐縮至極で恐れ多く、どんな「忖度」が働いたのか気になるところですが、私の陳情できる政治家はせいぜい都議。あるいは都議経由からの地元の衆院議員ながら、いまは無役。事実上無関係です。

 やはり、読者の皆様のおかげ以外には考えようがないのですが、パヨチン界隈の重鎮、佐高信氏の4位を軽く凌駕したのは痛快です。

 評価方法は開示されていませんが、無名に等しいオイラと、著名であることは間違いない佐田信氏との、この順位の違いに、いまの政治言論空間の現実があるのかもしれません。

 とにかくありがとうございました。

http://www.mag2.com/events/mag2year/2017/category/political.html

 ・・・・あれ? 顔写真が載っていないなぁ。ま、いいっか。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA