第326回:「パパ、ウザイと言わせたターゲティング広告0.2」

 相当な落ち込みだったといいます。そんなつもりじゃなかった。ベッド下に隠したビニ本が、母親に見つかったときの比ではなかったとのこと。

 ターゲティング広告については本稿で指摘した通り。効果は限定的です。むしろ弊害が目立ち始めており、早急な改善が必要ですが、これまた難問です。本稿では割愛しましたが、広告の選別は収益悪化を招く可能性が高いからです。

 だから、「うざい」と薄々感じながらも、ユーザーが拒否するか、広告主が選択するかに委ねて見て見ぬ振りしている・・・とは、私の見立て。いずれにせよ、年頃のお嬢さんをお持ちなら、くれぐれもご注意を。

■マイナビニュース
第326回:「パパ、ウザイと言わせたターゲティング広告0.2」
http://news.mynavi.jp/column/itshacho/326/index.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください