セールスフォースによる非対称性の営業アプローチ

 米国礼賛は反吐が出ます。嫌米というわけではなく、ヤンキーゴーホームでもなく、ネット業界の米国礼賛が大嫌いです。国内で頑張っている企業は沢山あるのに、舶来ものを有り難がるなど「おそ松くん」におけるイヤミです。彼はおフランスでしたが。

 しかし、やっぱりすごいなぁと唸るのは、こうした「リアル」です。ネットをあくまで「ツール」と割り切り、目的化しないことです。これが日本人だと、ネットはネットで、ツイッターはツイッターで矮小化します。特にネットの有識者になればなるほど。

 悔しいけど、素晴らしいと拍手、パチパチ!

■Web担当者Forum第346回
セールスフォースによる非対称性の営業アプローチ
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/02/05/16874

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください