「コインブラ」と同じだなぁ

 岡田監督の評価がうなぎ登りです。
サッカー日本代表、ワールドカップ初戦勝利を受けて。

すっかり興味をなくしていたと思っていたサッカーですが、
やはりワールドカップが始まると思うとドキドキしてきて、先週の
木曜日から急に浮き足立っていました。

さて岡田監督評。「采配的中」と新聞紙面に踊ります。
確かに結果を見ればそうですが、私の評価は「敵失」による
ラッキーが多分に大きく、それも実力とは思うのですが、同時に
初戦の布陣にこう呟きます。

「結局、海外組じゃん」

海外組が悪いというのではありません。海外組を使い続けて
批判された「コインブラ」と同じだなぁとつぶやくだけです。

しかし、次はオランダ、そしてデンマーク。
厳しいですが・・・まぁ3戦目まで「夢」を見続けることが
できるのは幸いですかね。
 

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください