ホームページは文化祭の模擬店じゃない、模擬店0.2系(マイコミジャーナル)

 プロには色んな定義がありますが、私は「商売」と考えたときに
「覚悟」と「継続」をあげます。

批判に晒される覚悟、商品を提供する覚悟、品質に責任を持つ覚悟などなど。

完璧を望みそれが叶わなくともそれを目指す覚悟もそうです。
風潮として「できないことは言うな」というものもありますが、
私はそれに汲みしないのは「完璧などない」と知っているからです。
じゃあ嘘かという指摘には「幼稚だね」と答えます。
矛盾も人生の真理でありスパイスですから。
いうなればこれが「批判に晒される覚悟」ということです。

そして「継続」は同じくらい大切です。
続けなければなりません。簡単なことでも1年続けるのは
容易ではありません。しかし、その容易ならざることを達成して
こそ成功が待っています。いや、その反対。ちゃんと続けさえ
すれば成功は意外と簡単・・・だと思うのです。

で、人のふり見て我がふり直せ。

覚悟と継続の両方がないサイトはこうなりますよという話。

■ホームページは文化祭の模擬店じゃない、模擬店0.2系(マイコミジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/column/itshacho/008/index.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください