Web担当者Forumオフラインミーティングにて

 昨夕、Web担当者Forumオフラインミーティングに参加しました。

 

 オフ会とありましたので、まぁ気軽にと赤いジーパンに赤い
スニーカー、黒のTシャツは某堀江を彷彿とさせるIT系なら
欠かせないアイテム(笑)、それにGジャンという出で立ちも

国内デザイナーズブランドという所はバブルの残滓。

いってびっくり。皆さんスーツ。って当たり前か。
名だたる企業の名刺を首からぶら下げています。
そのなかで「楽天」を発見するとそうっと離れました。悪いこと
しているワケじゃないのですが。

そして驚きました。「読者」とお話しをしたことです。

いや、読者がいたことにもビックリ。

まもなく100号を迎える連載ですが、こちらの読者に
お会いしたことはなく、時たまランク入りするその様子を見て

「多少は読んでもらっているのかなぁ」

と呟く程度でした。ところがある人は顔をチラッと見て
名前を確認して近づいてきて「いつも楽しみにしています」。

またある人は「お写真公開されているので」と名刺を
だされます。

編集者の仲介でご挨拶した方は

「あのマーク(連載のアイコン)をみるとすぐにチェックします」

と、筆者があっけにとられるほど喜んでくれているので
ビックリです。

家に帰り冷静に考えます。
例えば曽野綾子さん、塩野七生さん、アーサー・ビナードさん、
永沢光雄さん・・・は泉下の人ですが、やっぱり嬉しいかなぁと。
大江健三郎さんなら胸ぐらを掴むかも。

胸ぐらをつかまれずにホッとしております。
 

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください