先端Web技術は企業を変えるか・・・答えは簡単ですが当日にて

 今週いれた原稿の「枕」にもしたのですが、
下記のような集まりにお呼ばれしました。

http://home.jeita.or.jp/is/seminar/081023sympo/index.html

とあるセミナー主催者に

「ミヤワキさん。あの場で何かを伝えようとしてもダメですよ。
セミナーはその後の名刺交換などでの意見交換や、
人脈を広げる方に意味があるんですから。本気でじっくり
なにかを伝えるなら執筆のほうが適しています」

といわれて以来、すっかり講演会への興味が失せ
駄文が少しでも上品なることを夢つつも「クソのような」と
タイトルにし、編集に「泥のような」と校閲をいれられる
日々を過ごしておりました。

8月の講演会はこの拙文連載からお声をお掛けいただいたので
お受けし、それなりの手応えはありました。そして講演会の
準備中にこの話がありました。まぁ深く考えずにOKをしました。

今度はパネリストというので面白いかなぁと。

・・・そして先週届いた案内を見ると「超アウェイ」。

やれやれ。星野監督はいいました。

「火中の栗を誰が拾う」

そして私の人生は火中の栗が向こうから飛んできます。

 

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください