これからのウェブ担当者像 報連相(実践編)

ドラゴンボールを漫画とせずにアニメ作品と紹介したのは、途中か
らごっちゃになり私の「ジャンプ離れ」を加速させたことによります。

アニメにはアニメの味が、漫画ならではの間とは別に。
本筋とは関係のない話ですが。

全三回の予定の二回目と三回目のさわりだけ。

しかし、会社員・組織人にとっては「ブラック」でかつ実戦に
即した「報連相」です。

上司は無能だ。よく聞く愚痴です。

でもね。無能は上司は使いやすいのです。
無能を無能と嘆いている内はあなたもその仲間。

誰の言葉か忘れましたが、私の「変革期」に誰かから聞いた言葉です。

報連相。使えます。但し、上司には見せないでください。

■心得其の六十七
【特別企画】
「新社会人ウェブ担当者のための心得2
〜これからのウェブ担当者像 報連相(実践編)〜」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/04/09/2911

そして意外だったのがこういった「非IT」のネタにも拘わら
ずアクセスが高かったのが前号。ご訪問ありがとうございます。

■心得其の六十六
【特別企画】
「新社会人ウェブ担当者のための心得 報連相考察(初級編)」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/04/02/2902

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください