これを食べてはいけない

■これを食べてはいけない—危ない食品のカラクリ-何を選ぶ?どう食べる?

危険と判断して紹介しなかった一冊ですがタイムリーなので。

鵜呑みにすると口にできるものが殆どなくなります。
スーパーに並んでいる加工食品のほぼ全てが危険です。

ガムやグミも食べられません。コーラなどはもってのほか。

お茶ならばとそのお茶すら危険です。

ハムもハンバーグなど論外。ミートホープもビックリです。

が、全ての「毒」を口にしないとなると、ものを食べるなという
極論に行き着きます。

どんな食べ物だってそれによって摂取される栄養素などのメリットと
デメリットの狭間で食べているものだからです。

もちろん、危険は遠ざけるに限ります。

しかし、都市部で会社勤めをしていれば、満員電車のストレスから
逃れられないように、都市型の生活をしていてできる範囲というのは
自ずと限られてくるのです。

そこでこの本の紹介は見送っていました。

対となる「食べても安全」的な本が見つかれば両論併記的に
紹介しようかとストックしていた1冊です。

・・・ただ、雑談トリビアとしてはとっても重宝しますが。

■これを食べてはいけない
—危ない食品のカラクリ-何を選ぶ? どう食べる?
http://www.as-mode.com/check.cgi?Code=4837922481

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください