逆説のSEO構築術。Web担当者は神の視点で

担当さんからメールが

「ウェブ担当者フォーラムでの連載最長記録です」

とのこと。おこがましくも週刊少年ジャンプでいうところの

「こち亀」

といったところです。
ミジンコと象ほどの開きに目をつぶればの話。

そして一区切りと今回は

「初心者向けの基礎の基礎の基本」

を綴りました。

よくあるSEO本は「キーワード」を探せといいますが、
それができれば苦労などしないのです。

あれらの本は

「本を読んだら僕のオフィスに電話してね」

という「営業ツール」として仕上げられているのですよ。
もちろん中にはちゃんとした本もありますがね。

このカラクリに気がつかないといつまでも試行錯誤を繰り
返して同じ所をぐるぐる回ることになります。

解決する方法は二つ。

一つはコンサルタントに電話する。

もう一つが今回の記事でまとめたことです。

■Web担心得心得其の五十一
「逆説のSEO構築術。Web担当者は神の視点で」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/12/12/2310

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください