セカンドライフってどうよ。大人の事情が通用する仮想世界

悪弊です。IT業界とメディアの。

なんでも新しいものを喧伝して儲かればラッキーという。
騙されちゃいけません。

もちろん、可能性がないとはいいませんが、煽るものには
かならず裏側があるのです。

これはWeb2.0と全く同じです。
ちょっと前のブログやSNSとは違います。

自発的に広まったものではなく仕掛けです。

ちなみに「ネット界の著名人」の多くは「儲ける側」です。
搾取しようと狙っているのは庶民。

が、実態はそこに乗った「大企業」。

やれやれ。しかしまぁこの悪弊もそろそろ飽きられつつある
のは良い傾向です。

そして現在のセカンドライフ騒動はネットの馬鹿騒ぎの丁度
よいサンプルです。

■Web担心得其の四拾二
「セカンドライフってどうよ。大人の事情が通用する仮想世界」
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/10/10/1963

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください