メディアの馬鹿騒ぎはそのバロメーター

新丸ビルオープンに水を差しましょう。

だから便利な都心に人を集める施設を作ってどうするの?

「行け! 黒川紀章!!」

社員が仕事をしない方が儲かる企業があるのご存じでしょうか?

答えは

「三菱地所」

もちろん、冗談・・・ですが、不動産関係では有名なジョークです。

東京駅をでて皇居方面に進むと「三菱村」と揶揄され程の、
風景がそこにあり、仕切が三菱地所で、ここの管理者が霞ヶ関で

「政策」

としてこの地域を管理開発しているというのです。
だから三菱地所は何もしないで、決定にさえ従っていれば、
十分なオマンマが頂け、社員が自発的に取り組んだ

「失敗するかも知れないリスク」

を抱えた仕事より割がいいという皮肉です。

2階建てバスの2階部分をオープンにした

「スカイバス・東京」

も、「様々な規制」がありましたが、なぜか認可がおりました。

この国の大型開発には「官」が絡んでいます。
そしてメディアの馬鹿騒ぎはそのバロメーターです。

六本木の東京ミッドタウンに引き続き、明後日オープンの

「新丸ビル」

バロメータはレッドゾーンまで行きそうです。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください