中国様、いま些末なことで騒ぎますから、この機会に

今日は北方領土の日。 返せ! 我が領土を。

元暫定民主党支持者としての「惻隠の情」として多少のことは
触れずにいました。

「我慢の限界!」は、お隣、川口市を選挙区としている民主党の
政治屋さんのポスターのキャッチコピー。

名前は伏せさせていただきますが、拳を握りしめた三文芝居の
そのポスター見るたびに

「トイレ行けよ」

と。
その様はまるで小学生男子が学校で大きい方ができずに、死ぬ
ほどの苦しみに耐え抜いて自宅に辿り着いたら、家族が

「占拠」

しているときの表情を彷彿とさせるものでした。

失礼しました。

「我慢の限界!」

いい加減にしろ民主党。

私の心はまだ見ぬ「新党」に動いています。
意外と国民新党・・・と、妄想にも揺れ動いています。

ちなみに先の川口市方面の民主党。

「川口を読む」
「埼玉を読む」

と書いて、それぞれ地名に「かぜ」とルビがふられています。

・・・それは風見鶏宣言でしょうか。それとも大衆迎合。

やれやれ。

柳沢発言はもうあぁいう人なんです。
社民党のみずほちゃんや、きよみちゃんと同レベルできゃん
きゃんいって得するのは自民党だけです。

私はそんなことは1gも考えていませんが、

「柳沢式」

で評価するなら、みずほちゃんもきよみちゃんも

「不健全な不良品」

となるので「私怨」に映るんです。

本当に「国政」を狙うのなら私ではなく公でなければ。

だから「女性は機械」の時に、公の立場を強調してそこを責め
ずに、攻めなければならなかったのですが。

それが立派な野党として国会審議拒否して

「民主党がいなくても予算は成立する」

ことを国民に分かりやすい形で披露してしまったのです。

民主党が本気で政権を執るつもりなら、ちゃんと審議に
参加しつつ、地方組織を整備することに腐心しておけばよ
かったのです。

基本は常に王道なのですから。

だって、あれだけ失言を続ける柳沢さん他、閣僚方が揃って
いるのですから

「放っておけば自滅、瓦解」

するのは火を見るより明らかなのですよ。
自民党の中にもアベッチを引きずり降ろしたい人達が手ぐす
ね引いて待っていますしね。

そして今、民主党を筆頭に立派な野党がやっている

「安倍内閣をいたずらに揺さぶる」

が誰を利することになるでしょう。

中国、ロシア、北朝鮮、そしてアメリカです。

それが証拠に中国の調査船が事前通告とは違うエリアを調査し
て、それを抗議すると

「尖閣諸島は中国のもんだもんね。オイラの庭だからいいんだもんね。」

と開き直っています。
次に動くのはロシアとアメリカ。

北朝鮮はもう少し様子見かも知れませんが、日本国内が些末な
ことでガタガタしている今がチャンスなのです。

これが「憲法改正」や「核保有議論」でガタガタ言っているなら
他国は

「静観」

します。地雷を踏みたくないですからね。

ところが今回は

「他国にとっては些末なこと」

で、国内が馬鹿騒ぎしているのでちょっかいだすには好機に
映ります。

タダでさえ日本の外交が弱いことを知っていますし、その
舵を握る政治屋さんががたついているのですから。

そして民主党にガッカリのトドメ。

そういえば民主党の親分、小沢のいっちゃんって

「アイラブチャイナ」

でしたね。親分田中の影響もあるでしょうが。

と、邪推すると、

「中国様、いま些末なことで騒ぎますから、この機会に
尖閣諸島を実効支配してくださいませ」

なんてやりとりはさすがに・・・ないですよね。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください