仮想現実の歴史は古く、半世紀を数えます。ところがなかなか普及しない理由は簡単。人間は自分の理解の範囲ないでしか理解できないからです。大雑把に言えば、2次元は理解しやすく、3次元は理解しがたいのです。
■マイナビニュース
7兆円という市場規模が照らす仮想現実0.2
http://news.mynavi.jp/column/itshacho/312/index.html
IT-Journalist MiyawakiAtsuhi-Column
仮想現実の歴史は古く、半世紀を数えます。ところがなかなか普及しない理由は簡単。人間は自分の理解の範囲ないでしか理解できないからです。大雑把に言えば、2次元は理解しやすく、3次元は理解しがたいのです。
■マイナビニュース
7兆円という市場規模が照らす仮想現実0.2
http://news.mynavi.jp/column/itshacho/312/index.html