メールができない若者と五月病と給料泥棒のススメ?

 安易な若者擁護論をみるとニタニタしながらも、切なくなります。あの手の論は擁護する人が得するだけで、若者に1円のメリットももたらしません。断言できるのは四半世紀前から同じだから。むしろ、若者を腐す論の方が、若者を成長させるのですが、こちらもどうかなぁと首をひねります。

 なぜか? 若者を十把一絡げに上から見下ろし講釈をたれるオッさんって、仕事ができない人なんですよね。むしろ仕事ができるオッさんは、若者を相手にしている暇がないからです。

 ただ、どちらも会社員として働いているのなら、一分の理はあるものですが、問題は古市憲寿のような無責任な発言をする「有識者」の存在です。

■マイナビニュース(本日公開!)
メールができない若者と五月病と給料泥棒のススメ?
http://news.mynavi.jp/column/itshacho/264/index.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください