プライスレスの真心こそが最高の「モチベーション0.2」

 ひとというのは変わるものです。

 

「金が全てじゃない」

 

 のは本当。そして

 

「金がすべて」

 

 という人がいても否定はしません。それは生き方の問題で

 

幸不幸も本人次第です。ところがここに「老い」が加わると

 

事態は厄介なことになります。

 

 かつては「同士」であり「盟友」だったはずの片腕と

 

袂を分かつ理由のひとつが老いです。本人が気がついていな

 

いところも事態を悪化させます。

 

 わたしも40才を超えて見えてきたのですが、年齢を重ねる

 

と「未来」がないことを実感するのです。すると失敗しても

 

取り返すことができないと思いこみ、手持ちの現金がなくなる

 

ことを怖れます。

 

 そして自分も他人と思うようになると袋小路です。

 

 未来ある若者も、未来のない自分を重ねて、フラストレーション

 

が暴発します。

 

プライスレスの真心こそが最高の「モチベーション0.2」

 

http://journal.mycom.co.jp/column/itshacho/093/index.html

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください