秋篠宮家を少子化&家族復活の象徴へ

一国民として親王殿下のご誕生、お慶び申し上げます。

本心でもありますが、こういう話し出しをする「識者」がしばら
く多くなるんでしょうね。
今日の本ネタはやはり「新宮様ご誕生」についてですが、しばし
雑談にお付き合いください。

昨日まではライブドア&堀江さん一色で、今日はご生誕。
テレビ朝日とTBSまで乗っかります。

「レフトサイドの誇りはドコにいった!」

左サイドといえば相馬直樹。覚えている人いるでしょうか。
任せたのなら文句を言うな。

基本的に私はこのスタンスに立っています。

だから口を出すぐらいなら自分でやった方がいいし、できずに

任せるのなら全権を預けるべきだと思います。

だから一言。

「オシムで大丈夫」

サウジアラビア戦を見た感想です。

なんだか2年間引っかき回して、やめていくのではという懸念が

首をもたげてしまいました。

もちろん、悪意ではなくその2年間が次に繋がるとは思うのです

が、その立て直しは誰がやるのか、できるのか。

そして今夜イエメン戦。

絶対に負けられない試合です。本当に。

最低ノルマは引き分け。

これは状況にもよりますが、実力差から言って監督が背負うべき

最低ノルマです。

ところがメディアからはなかなか批判が上がってきません。

ジーコの時にはすぐに上がったんですがね。

メディアもオシムに手玉に取られているようです。

やれやれ。

次作にも一部、記したのですがメディアの迷走は一掃激しくなり

つつあります。

レフトとライトでいうと、産経新聞以外は見事に「左利き」です

し、ご近所の大小中華思想の国では

「極右新聞」

と呼ばれる産経新聞でもグローバルスタンダードの視点で通して

読むと

「まんなか」

だったりします。

そして国民を「愛国主義の台頭」「右傾化」と罵っています。

それでは「左傾化」すればいいというのでしょうか?

これは何度もこのメルマガで紹介していますが、

「ワールドカップが運んできた本当のグローバルスタンダード」

によって、多くの庶民は

「世界=米国、アジア=中国・朝鮮半島」

でないことを知りましたし。

当初は「≒(ニアイコール)」かという見方もありましたが、

最近では明らかに違うものだと定着してきています。

グローバルスタンダードでは「愛国心」は当たり前です。

そして、その大小中華思想の国々でも

「愛国心」

を盾に、人様の国家に投石し、人様の国家元首の写真に落書きし

人様の国旗に火をつけます。

ま、今「メディア様」のいう「右傾化」というのは、単純な話し

多くの庶民がそんな無礼な国々の振る舞いを見て

「チョームカツイタ」

と思っているだけのことです。思想信条ではなく感情です。

ところがメディアは「日本人は一方向に流れる」といいます。

はい、今(午前10時)もそうですが、テレビをつけてご覧なさ

いな。

「新宮様ご誕生」

で一色に染まっていますから。

一方向に流れるのは国民ではなく、

「ボクチン達が世論を決めるんだもん。だって特権階級だから」

と信じているメディアのことなのです。

大東亜戦争を一番煽ったのが朝日新聞だったように。

おめでたいことで喜ばしいことですが、左から右まで一色に染まる姿をおぞましく眺めておりました。

ちなみに東京ローカルの東京MXと教育テレビは別の番組を流しておりホッとしました。

宮家に反対する人だっていますからね。

そして

「男女同権の立場から女系天皇賛成」

を唱えていた人は今こそ、声高らかに

「それでも愛子ちゃんとその子供を天皇陛下に!」

と叫ばなければなりません。

※愛子ちゃんまでは男系ですが、その子供から女系となります。念のため。

男系男子が生まれたからといって論を控える必要ありません。

色んな意見があるから健全なのですから。

そして来るべき未来に「敬宮愛子様」が即位されれば

「12月1日が天皇誕生日」

となります。……ちなみに、私の誕生日です。

余談の最後にNHKと民放全てを含めて、「速報」一番乗りは

 

「日本テレビ」

でした。各局より1分ほど早くテロップがでました。

さて、新宮様。不遜かも知れませんが、一つの提案を。

「秋篠宮家を少子化&家族復活の象徴へ」

現行法下では象徴として定義付けられているのでこう表現しま
したが、語弊を怖れずに言うのなら「イメージキャラクター」です。

少子化が進み、崩壊する家族像をくい止めるために宮様みずから国民に範を示されるということです。

ジェンダーが好物の方からすると

「女性に結婚と出産を強いる」

という反対があるでしょうか、

「結婚と出産という幸せの形」

もあるのです。

こういうことをいうと「紀子様だって…」と「代弁者」が現れま
すが、ご本人のお気持ちはご本人しか分かりませんから議論にする事自体、宮様どうこうではなく「失敬」です。

最先端の教育現場は分かりませんが、私が受けた教育では

女性は家庭に入る→悪

女性が仕事を持って自立する→望ましい

となっていました。

これが全ての現況と断じるほど浅薄ではありませんが、少子化に打つ手の一つとして

「イメージ作りと教育」

という観点が不足しているのではないでしょうか。

そこで、秋篠宮様のお力をお示しいただこうかと。

想像しただけで笑みがこぼれませんか?

秋篠宮殿下と紀子様が後ろに、眞子さまと佳子ちゃんが「弟」を間に挟んだポートレート。

又は、紀子様が「王子様」をだっこして、パパと姉二人がのぞき
込むポスター。

家族も子作りもムードが大切だと思うのですよ。

 

そしてどうせ「一方向」に流れるのであれば、

「国家の役に立つ煽り方」

をメディアには期待したいものです。

少子化対策は国家百年の計でもありますしね。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください