被災者がもどってきた日常

 みなさん、大丈夫でしょうか?
こちらはおちょこ一個が大破しましたが、ほかはとくになく。

ツイッターではそれなりに発言してきましたが、あきあきして
います。あの

「おれ、いま何かしている」感。

莫迦じゃなかろうか、いや馬鹿でしょ。

被災者を思うなら、すこしでもネット回線をあけなさい、
節電を呼びかけるなら、ツイートを減らしなさい。

こうした正論は通りません。
だって「善意」だから。

その「善意」が誤報や虚報を流している反省はありません。

いま、私たちにできること。私たちとは被災者ではなく、
どうにかこうにか日常生活が送れる私たちです。

仕事しましょう。株を買いましょう。そして祈りましょう。

被災者がもどってきた日常が豊かで平和な日本であるように。
 

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください