日経MJの人間がビリーのヒットの理由を解説

日経MJの「ヒット番付」にいつも大人の事情がみえて面白いの
ですが、今回は大恥をかいた形となり笑っております。

パスモなどの受賞は分かるのですが、

「ビリーズブートキャンプ」

は選外でした。
そして発表した翌日に「ビリー来日」で、完全にかき消されて
しまいましたからね。

いつもならその週はヒット番付特集がワイドショーを席巻して
週末のワイドショーでも取り上げられたものが、今回は

「ビリー旋風」

です。
一方、価格比較サイト「ECナビ」のヒット・プロダクト賞は
しっかり受賞しています。

「本当の売場」にいる人と、ジャーナリストでございという人の
視点の違い、評価の違いが露呈した形です。

そして笑ってしまったのが

「日経MJの人間がビリーのヒットの理由を解説」

という悪趣味な取材でした。
まるで今の中村俊輔の活躍をトルシエに訪ねるようなもの。

これに対する私の見解は連載の第1号にて。

■ビリーズブートキャンプに見る本当の伝え方
http://www.mic-japan.co.jp/home/BLOG/archives/cat22/index.html

評論家やジャーナリストは商売を知りませんから。

ブログ村に参加してみました。宜しければ右バナーをクリックしてください→ にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください